ch04.カルチャー : 遅ればせながら新開場へ!

P5090010.JPG思い出せば、小学生の時に祖父に連れられていった歌舞伎座。実はあまり楽しい記憶はないのです。7歳くらいでしてから、話の流れは分からない。失礼ながら連獅子などは・・・当時は恐怖だった・・・。しかし、高校生の時に玉三郎さんの舞台を見て、新感覚!「これって!歌舞伎?」と通いつめた。そして、2013年、遅ればせながら新開場「柿葺落五月大歌舞伎」へ。玉三郎さんの変わらぬ美しさと仁左衛門さんのりりしさは相変わらず素敵です!(どうも孝夫さんと言ってしまうが)。しかし、歌舞伎座の前の混雑ぶりはすごいものですね~。もう、真っ直ぐ歩けないほどです。写真を撮ろうという人が車道まで出てしまい・・・。そうそう、東京スカイツリーの建設中のような撮影ブリというか、自分がどこに立っているのか分からなくなってしまう。クルマを運転する方々も大変です。さてさて、正面からの美しい様子は是非、ホームページでご覧下さい。座席も居心地良くなった歌舞伎座。それに、今では当たり前ですが、エスカレーターが便利なことといったら!それに女子トイレの動線は素晴らしい!渋滞?なしですよ。 歌舞伎座

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このブログ記事について

このページは、ichikoが2013年5月10日 09:09に書いたブログ記事です。

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プロフィール

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吉田いち子
東京麹町生まれ。日本女子大学卒業後、サンケイリビング新聞社に勤務。2004年3月独立。
その後フリーランスで単行本取材・執筆。主婦、母親、会社員の慌しい?人生経験を生かした取材が得意テーマ。強みは「人脈」。名刺交換だけでなくまさに「魂」の交換?を理想にした密度の濃い人脈作りを目指している。2005年10月に首都圏在住の40歳以上のミドル層をターゲットとした生活情報誌『ありか』を創刊。2007年5月に、これまでに培ったノウハウを生かし編集企画・出版プロデュースをメーンとする株式会社『吉田事務所』を設立した。2011年春から豊島区の地域紙『豊島の選択』の取材・編集。

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