ch03.美容: 2008年5月アーカイブ
 ch03.美容 : ツイてる!いいね! | 
 ||||
  今、お仕事でいろいろご一緒している(株)エクセリングの代表取締役の木谷真規さんが、この度『「ツイてる!」の法則』(あさ出版)を出版し、これがまた売れている。
  真規さんは別名というか芸名が斉藤ゆりさん。あの人気テレビ番組「電波少年」のイメージが強く未だ"ピンク"と呼ばれてるのだが・・・・。
  真規さんのリズム感ある、あの小気味良いテンポで文章がまとめられている。その中で指先が目立つよ!という内容があるのだが、特に「親指」。名刺交換の時に意外と目立つとあった。ふむふむ、なーるほど!言われてみれば、、私も相手のその「親指」が気になって気になって、取材も話も上の空~という事も何度もあった。マニキュアをする女性は注意が必要。マニキュアがはがれかかっていると本当に生活臭がでるものだし、第一だらしない。また、流行のネイルアートもあくまでも品良くを心がけないといけない。「この人と仕事して大丈夫か?」と心配になることも度々。
  また、びしっとキメた女性のストッキングに穴があいていて幻滅~の話など、私も何度も遭遇?したこともあり、改めて、いろいろ思い出し、気付かされた。
  とかく仕事で頭がいっぱいになると忘れてしまうこと多し!常に細かく心がけていれば「ツイてる!」瞬間が訪れる筈だ。
