サイトトップ

山梨県 女児行方不明 | ichikoTV ichikoTV

山梨県 女児行方不明

今から3年前になる。2019年9月21日、山梨県南都留郡道志村にある「椿荘オートキャンプ場」から当時小学1年生だった小倉美咲ちゃんが行方不明になったという事柄。事故なのか?事件なのか?分からない。今朝のニュースか、お母さんが、「一番祝ってあげたい誕生日なんです」という報道を見た。

行方不明になった場所から東に600メートル離れた場所で、骨が見つかり、漸く、DNA鑑定の結果が伝えられている。「母親とミトコンドリアのDNA型が一致した」が美咲ちゃんと確定ではない?という発表が時に不思議とともに「ああ。鑑定とは何とも難しいものなんだな」。母親の関係で誰か行方不明者はいないか?などそう簡単に回答できるわけないと思った。

しかし、また不思議なのが人骨が発見された場所が、キャンプ場付近を流れる川を越え、険しい登山道を上る必要があるらしい。ニュースでは捜索ボランティアの人の一人が「子どもが登っていくなんてとても考えられない」と言っている。

以前、名前はすっかり忘れてしまっているが・・・子どもを捜索して山の上のほうで発見したボランティアの男性のニュースを見た時「子どもはね、迷うと山の上の方に行くんだ」と言っていたことを思い出した。多くの捜査員が沢を捜索している時だった。それにしても・・・テレビに映る山の様子は勾配がきつい。慣れていないからか?これを登るか?登れるものか?と思ってしまう。

余りにも想像を超える発見場所と、当時、美咲ちゃんが着用していたように思えるという運動靴やウサギの模様の靴下の発見。これが、より気持ちを混乱させるのだ。分からない事が多すぎる。美咲ちゃんが友達を追いかけて森へ向かう姿。お母さんの目にはしっかり残っているだろう。早く、真実が見つかることを心から祈るばかりである。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)