サイトトップ

酒の勢いで・・・ | ichikoTV ichikoTV

酒の勢いで・・・

先般、久しぶりに鶴岡出身の女友達と呑んでいた。ふっと故郷というものの話になって「そうそう」と2人で表情が明るくなった。昔、新聞社勤務時代、中堅社員研修に参加した時から仲良くさせていただいている仲間がいる。そのうちの一人が鶴岡出身で、地元の素晴らしい景色を撮った写真を送ってもらったことがあった。それを私は彼女に見せた時「ああ~」と学生時代を思い出したりしてとても懐かしがったことがあった。

私たち二人は、酒も入っていたので、何とも上気していて・・・その鶴岡出身のや友人に電話をかけた。相手はすぐに電話にでて、それこそ、おおおお・・・という感じ。待ってました‼と言わんばかりに喜んでいた。その時、彼はひとりてせ酒を呑みながら、なんと(笑)東京で仕事をしていた時代を思っていたというではないか。酔った勢いで無謀な電話をかけたものの、その夜は、「皆で鶴岡で会おう‼」ということになるほど話は弾んだ。こんな夜もあるんだね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)