サイトトップ

2023年3月31日 | ichikoTV ichikoTV

2023 年 3 月 31 日 のアーカイブ

走り抜けるよ

2023 年 3 月 31 日 金曜日

私は「忙しい!忙しい!」と言っている人が嫌いだ。本当に嫌い。そう言っている間に何か進めればいいのに~といつも思っている。

しかし!今、3月31日。笑ってしまいそうなほど「忙しい」じゃないかい?。同時へいこうしてきたもの5つの案件がほぼ終わって次への段階になった。あと3件。そして何と3月期末。仕事とは別に活動しているNPO法人の決算。そして来月は個人事務所の決算期。あ~っ!この春が終わらないとやはり落ち着かないなと思いつつ、まだ桜満開の春。走り抜けることにするよ。黙々とね。

大昔の(笑)話。

高校の時、担任が通知表に「全力投球だったね」と書いてくれたことがあった。修学旅行と文化祭でワイワイと楽しく仲間たちと走りまわったことしか覚えていないが、あの頃は、まさに青春真っ只中。漲る体力で乗り切っていたのだろう。「疲労」とか「腰痛」とか「意欲が無い」といった言葉は青春時代には全くなかったしね(笑)

よし!進め!