サイトトップ

自然に戻ろう | ichikoTV ichikoTV

自然に戻ろう

ちょっとした話から「そうそう、眠れないことがある」「このところ問題抱えちゃって眠れないかなぁ」と仕事をする女性たちは言う。決して不眠症でもなくても「眠れないことがある」という。多少の差はあるとしてもやはりストレスから離れられないっとことかなと。

 

子ども時代は何事にも全力でぶつかっていたと思う。遊んで、泣いて、怒って、笑って、そして「お腹すいたーっ」といい、自然と眠くなっていく・・・そして深い眠りについて・・・8時間とか9時間とかへっちゃらで寝ていたと思う。あれは何なのだろう?

 

確かに仕事を持つ女性って話を聞けば大変なことも多いね。そして意外と睡眠薬のお世話になっているという人も多いことに驚いた。私の場合は、眠れないと思っていても眠くなるまで待っているか、もしくは必死に眠気と闘って仕事をこなすかのどちらか。睡眠薬はのんだことはないな。聞けば聞くほど本当に大変だなぁ~って思う。

海で泳ぎ、山登りして、夕陽を見て、そして朝焼けを・なんかこんなことも夢だなと、ふっと。

自然に戻ろう!戻ろう!と思えることが素敵ではないか?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)