サイトトップ

2021年幕開け | ichikoTV ichikoTV

2021年幕開け

東京オリンピック開催をはじめとしてワクワク感のある2020年の幕開けだったと思う。

しかし、いきなり!突然の新型コロナウイルスの発生。それでも他人事でいた時間は長かったと思う。

友人が経営する店は8月末で閉め、また、全く無症状で元気いっぱいだったスタジオ経営していた知人は陽性反応が出て2週間の突然のホテル生活で今後の生き方が変わったと言う。そして「吉田さん、残された時間ってそう長くはないよ」と言った。スタジオ経営は潔く他に任せたという。

私と言えばどうだったのか?ふと考えた。まだまだ意識レベルの低さで3月までは「・・・」状態。いよいよ多くの事柄を中止そして延期というジャジに迫られた。しかし、見えない敵の前で「延期」という言葉は余りにも空しいものだった。

本当にぼーっとしている間に時間は経ち、そして2021年となった。幕開けとなった。何故か多くの期待をこれまでにないほどのポジティブである。不思議なくらいに前向きである。

ワクチンには有毒物質が入っている、マスクは自己免疫力を落とす・・・まういろいろな情報が入ってくる1月1日である。おかしいくらいにいろいなろ人がいろいろ言っている。

自分の意思を信じよう!前向きと後ろ向きであれば前向きに。寝ないより熟睡したほうが良いだろう。まあ、継いできた遺伝子の問題もあるだろうが規則正しい生活をして、そして、はたちの時に父に口酸っぱく言われた「他人に迷惑かける生き方だけはするな」と・・・これはかたく守る!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)