サイトトップ

マンドリンの音色 | ichikoTV ichikoTV

マンドリンの音色

2022年10月10日、仕事でお世話になった方の「偲ぶ会」だった。午後から明治大学の駿河台キャンパスアカデミーコモンへ。

遺影のМさんの微笑みはそのまま。まだまだいろいろお話を伺って映像にのこしたいことがらは山盛りだったのに・・・と思う。

奥様の三回忌を終えて「じゃあまたな」と言った姿が最後だったと多くの方々が言う。人の人生って・・・とその話を聞いて思った。

私は・・・ちょうど時間の調整が出来てその旨の連絡メールで「連絡をください」と出したその「日」になんと息を引き取られたことが分かった。自分の内で唖然とした。「あ」と心の声が漏れた。

マンドリン倶楽部の演奏が始まった。偲ぶ会でのマンドリン演奏は初めてだったが、なんて・・・なんて切ない音なのだろうと思った。音色が心に突き刺さり、心が泣いた。

Мさん・・・安らかに。そして有難うございました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)