サイトトップ

浅田真央さんが引退 | ichikoTV ichikoTV

浅田真央さんが引退

女子フィギュアスケートの浅田真央さんが4月10日にブログで引退を発表。確かに驚いて、そして26歳というちょっと忘れていた年齢にも驚いた。

「ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。・・・

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」

原文を何度も読んだ。

ああ!本当にまっすく努力してきた人だったのだと。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)