サイトトップ

えぇぇ!? 巡り合い事件 | ichikoTV ichikoTV

えぇぇ!? 巡り合い事件

人生の中で、果たして何人の人と巡り合うのか?と考えると不思議なものだ。巡り合うといっても恋愛関係といったロマンチックなことでなくですが(笑)

しかし、インタビューなどの取材をしていると、時々「えっ?」ということに出くわす。例えば、出身校が一緒だった、仕事で同じ知り合いがいた!なんてことはよくあることだが・・・

先般、ある女性のインタビューをした。そして、その方の現在のご主人が、私の幼稚園の同級生だったことが分かった時はびっくりの仰天!小学校入学の前の話だから、それこそ遠~い遠~い過去の事である。幼稚園ともなると仲の良かった数人の友達以外、クラスの人の名前など覚えてはいない。同窓会なんてものもない。

インタビュー当日は、その方の仕事についてが中心だったから、ご主人の話は直接、関係はなかった。しかし、たまたま、質問の中にカチッと音をたてたように聞いた事柄がきっかけだった。ご主人の出身校まででは分からなかったが、彼女が「~植物園の近くの幼稚園に通っていたらしいですよ」と言い、たまたま私かカチッと閃いたのだ。「もしかして~幼稚園ですか?」と。しかし「分からないから帰ってから聞いてみますね」と。女性の二度目のご主人ということだから、これまた不思議なことだと思った。帰宅されてからご主人にそのことを話したところ、「えっ?!」とまたびっくり仰天したらしい。ということで、今度、三人で食事会をしようということに話が発展した。こんなことつてあるのねぇ。

実は、いわゆる「初恋」が幼稚園の同級生だったから、取材中に変に動揺したのだが・・・。そのことを話しているうちに、仕事中というにもかかわらず、「もしや?」とキャアキャア話となった(笑)しようもないね。

私も帰宅してから、幼稚園の卒園アルバムを開いてみた。その年の卒園生の集合写真を見た。「ああ、この中にいるのかぁ~」とただただ不思議な人生の巡り合いを感じた。同じクラスではなかった。つまり「初恋」の相手ではなかったが、実に不思議!人生って。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)