サイトトップ

馴染みの土地で | ichikoTV ichikoTV

馴染みの土地で

東京都江東区の門前仲町近くで日本刀による事件があったと二ユースが流れた時、通り魔の犯行か・・・と思っていたが、何とも!の富岡八幡宮で宮司の富岡長子さんが兄弟に殺害された事件であると分かり、本当に怖いと思った。いろいろ報道されるたびに富岡家の骨肉の争いというのか・・・露呈されるとぞっとするばかりの事件である。

三年前に食道癌で当時、木場に住んでいた友人を亡くしたが、彼とは友人たちでよく門前仲町で集まったものだ。観光地化している有名な「魚三」は勿論であったが、深川めしも楽しんだ。とにかく、祭好きの江戸っ子にはたまらない「江戸三大祭」。「深川八幡祭」「神田祭」「山王祭」・・・。

富岡八幡宮は友人たちと参道もよく歩いた。

本当に馴染みのある土地だった。

何とも・・・

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)