サイトトップ

「調べる学習コンクール」表彰式 | ichikoTV ichikoTV

「調べる学習コンクール」表彰式

表彰状を胸に記念撮影!おめでとうございます

本日は第15回「調べる学習コンクール」の入選作品の表彰式。審査員をしているので朝一から参加。目をキラキラさせた小学生たちが家族と参列。夏休みに本を中心にしてしっかりと自由研究をした子どもたちの表情はとてもいいものだった。かけがえのない夏休みの時間。自分の疑問に純粋な気持ちでぶつかって、そして調べる、そんな経験は今後、どれほど自分の励みになるか!と思う。

自分も時々思い出すことがある。湧き出た疑問にこつこつと向かう、そんな情熱。決して素晴らしい結果など出なくとも、その時間たちが饒舌に語ってくれるものだ。あとから気が付くだろう、何かパワーの鍵を得たことが。

頑張れ!これからも頑張って進んでほしい!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)