サイトトップ

子どもたちの居場所 | ichikoTV ichikoTV

子どもたちの居場所

社会で何が起こっているのか?

私たちはテレビ、ラジオ、新聞などのメディアで知るしかない。

ネットニュースということも言われるが、私の場合は必ずウラ取りというかその情報を直ぐは信じない。例えば新聞によっても各社、取り扱い方が違う場合があるから。情報とは生き物である。

しかし、住民票はあるのに自治体が居住実態を把握できないという所在不明の子どもがいることは確かである。「えっ?」とその数字を見て思うが、俄かには信じられないでいる。数字も魔物であるからだ。正しいかどうか?本当に精査したのかと思う。

出生届けで出ているのに乳幼児健診を受けていない。学校に通っていない・・・まず、こうしたことに疑問を感じないのか?おかしいな?と思わないのか?ましてそのことに対して「仕事」をしている方々とい組織とか。例えば虐待をはじめ、事件性のあるものは警察と連携をしないとなるまい。

要は子どもたちが「生きているのか」「亡くなっているのか」。安否確認を続けなくてはならないだろう?

何故進まないのだろうか?

こうしたことがなくならないのだろうか?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)