サイトトップ

挨拶っていいね! | ichikoTV ichikoTV

挨拶っていいね!

夕方から豊島区立千早高校へ取材にいく。ここは、都立の高校ではあるのだが、ここはビジネスコミュニケーションを学ぶ。遠くから通っているという生徒も多いと聞いた。

久しぶりに高校の校門をくぐると・・・「あっ!こんにちは」と男子学生たちが挨拶をしてきた。コミュニケーションの能力がしっかりついているということだね。

最近の若者といえば耳にはイヤホン、スマホに釘付けになっている姿ばかりのような気がしているが、実に気分爽快であった。元気な挨拶というものがこれほどに気持ちが良いものかと。挨拶って当たり前のようだが、実に難しい。意外と挨拶しない人々って多い昨今。

その男子生徒は「あっ!こちらからどうぞ」と言ってくれた。本当にここから「どうも有難う!」と、こちらも思わず笑顔になった。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)