サイトトップ

Kさんの言葉が今頃になって・・・ | ichikoTV ichikoTV

Kさんの言葉が今頃になって・・・

出先でちょっとタクシーに乗る。新型コロナウイルスの話になり「タクシータクシーって本当に大変なんですよ」と運転手さんはぼやく。そして「街から観光客がいなくなった。浅草なんかはもうガラガラですよ。本当に驚いた」そして「ここまで行くと・・・テロですね」と言った。テロか・・・

昔々その昔の話だが、霊能者のKさんと話していたことがあった。「ウイルスが蔓延して本当に大変な時代がくるのよ」とKさんは言った。しかし、その後、私たちはバブル景気に踊り、バブルははじてけ、消沈した。そして次に何か新しい社会をむかえ、AIだなんだかんだと。ウイルスの恐怖など私の頭の中の片隅にもなかった。「国がなくなるくらいに蔓延するのよ」と確かにKさんは言った。言葉がよみがえってきた。もうKさんと付き合いがなくて連絡も出来ないままでいる。

何次感染か?などもう不明だし意味がなく思える今、あのKさんの言葉が実にリアルに思い出されてきた・・・

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)