サイトトップ

健康でいるという大切さ | ichikoTV ichikoTV

健康でいるという大切さ

陰陽五行をされている方からのめるまがで集合の意識について書かれていた。なんても5/4までは辰月でおおらかな「気」が流れ、5/5からは巳月になり一気にネガティブに入るそうだ。

5/1は「新月である。最近は月のことがとても気になり、新月の時には思いっきり計画や夢を纏めるようにしている。心が整ってくる。人間の誕生そして死など、本当に月の不思議さと神秘性には何度も触れてきたからか?ああ!やはり人間って自然界に生かされているのだと分かる。

何れにしても!私は先ずは「健康」な肉体を作ることであると思っている。それがなくなっていくと、実に不思議な体験をするものだ。体験は宝である。肉体の健康というものが実に心の状態までに影響してくるという事に気づく。どれだけ気づく事が出来るか?ということである。決して「当たり前」のことではないという事にどれだけ気づく事が出来るか?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)