サイトトップ

2013年大晦日 | ichikoTV ichikoTV

2013年大晦日

  気が付けば2013年も大晦日となりました。数日前から年賀状の整理。今年の元旦に届いたというのに、2月には訃報を受けた人。長い付き合いに胸の奥が泣いていました。年ごとにそんな悲しい「ああ・・・」の涙が多くなるのですね。産経新聞時代の中堅社員研修の同期の遺稿集もほぼ完成に近づきました。来年早々に印刷ということになるでしょう。下谷さん、待っていて下さいね。写真もまとめましたよ。仲間のメッセージもいっぱいですよ。

  年末の大掃除、正月飾り付け。買いだし。カレンダーも来年のものにはりかえて・・・そして今日は正月什器の整理をしました。大正時代の漆器です。・・・と思いこんでいましたが表書きをみましたら「明治時代」のものでした。大切に保存してまいりましょう。正月料理も殆ど出来上がりました。考えてみれば健康で毎年、大晦日を迎えられることが幸福だということに気付きます。来年は全力投球は少し休んで七掛けを心得ていきましょう。淡々と冷静に。先ず相手の立場を考えていきましょう。もう私は!の時代は過ぎましたので、静かに熟成していくことにつとめます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)