サイトトップ

愛川欽也さん | ichikoTV ichikoTV

愛川欽也さん

ああ!人とは亡くなるものなのか・・・とふと感じた。当たり前の事なのかも知れないが。

名司会そして俳優として活躍した愛川欽也さんが4月15日に亡くなっていたことが分かった。享年80歳だった。肺がんと闘いながらも、最近まで仕事を続けられていたそうである。

私も大好きな番組「出没!アド街ック天国」でも本当に名司会者だった。映画やドラマでも実に特別な存在感のある役者さんだったと思う。

今ではクイズ番組が各放送局で氾濫しているが、フジテレビで1981年から放送された『なるほど!ザ・ワールド』というクイズ番組でも名司会で、番組を楽しく進行していらした。年代は定かではないのだが、フジサンケイグループで『なるほど!ザ・ワールド』号という船をだして、その船長もつとめられた。当時、取材にも奔走した。あの時代は今のようにITが日常ではなかったから、その情報のやりとりに今では想像も出来ない事に四苦八苦した経験も思い出す。懐かしくよい思い出である。

愛川欽也さん。どうぞ、やすらかに・・・

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)