サイトトップ

人生は未完成・・・か | ichikoTV ichikoTV

人生は未完成・・・か

 現代でも100歳という年齢まで生きるということはそう珍しいことではなくなった。しかし、そうはいうものの・・・自分の身の周りの事は自分でできて、健康であって、且つ、自分の仕事や趣味を楽しみながら日々生きていくのはやはり難しいことだと思う。

今も第一線で活躍している美術家・篠田桃紅さんの『一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い』を読んだ。

今、なお凛とした美しさをお持ちの篠田さん。理想かも知れないなと思う。

 

100歳を超えても、人生は自分のものにできる

100歳を超えたから見える世界がある。

生きている限り、人生は未完成。

 

人生は未完成・・・一つ一つの言葉が奇跡ともいえる年齢を重ねた方の重みとして伝わってくる。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)