サイトトップ

2015年10月1日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 10 月 1 日 のアーカイブ

なんだろね・・・・?ピンとこないよ

2015 年 10 月 1 日 木曜日

入院中の友人の状態があまり良くないと病院から連絡をもらい、とんでいく。昨日より状態が悪い。「おはよう!」というと早朝は顔を動かしたが・・・。今夜がやまでしょうという担当医の言葉。しかし、夕刻からますます悪化して・・・亡くなった。数か月前までは想像だにしない。生ある人間は必ず死が訪れる。あたまでは分かっていてもまだピンとこない友の死。今まで有難う。元気な姿しか浮かんでこないよ。

 

 

かなり大型の台風がくるらしい

2015 年 10 月 1 日 木曜日

10月っていったら?運動会、行楽の季節と良いシーズンだと思うが、どうも全国的に荒れた天気となる見込みらしいです。

北日本では警戒級の暴風雨が吹き荒れ、西日本や東海でも強い雨が降るらしい。東日本は夜~金曜日の朝がピークとなりとか。

それにしても変な天候が続く。旅行計画でも立ててゆったり楽しい気持ちで過ごしたいけど・・・あああ、いろいろ山積!