サイトトップ

あの日 | ichikoTV ichikoTV

あの日

某私鉄沿線で。

次の打ち合わせまでに少しだけ時間があった。

2分の1時間。

小さな駅の駅前にある喫茶店。

大好きなコーヒーを注文する。

奥の席に腰かける。

電車がホームに入ってくるのが見える。

ネットで小林カツ代のキッチンスタジオ便りを確認。

ここには時々、散文を載せていだたいている。

ふっと・・・過去へと遡っていくボタンをおす。

そこにはかっちゃんのメッセージがそのままあった。

日付は2005年6月24日。

ちょこっと宣伝・・・とある。

「マヨネーズってわっはっは」数週間で増刷

そうそう!

あの書籍のタイトルは・・・

あの日、浅草駅の階段をハアハア言ってのぼりながら

「私!思いついたのよ」とかっちゃん。

「ねえ?どう?」と付け加えた。

それに書店に並ぶ前だったな。

「しゃべっちゃうわよ」とラジオでしゃべっちゃってねぇ~

今思えば、あはは。

当時、使っていた小さな携帯電話は今、抽斗の奥にしまってある。

「増刷決定」と知らせたかっちゃんへのメールが残っている筈なのに。

今は、昔々、使っていた古いカタチの携帯電話でしかない。

悲しいとか、辛いとか、懐かしいとか

違うな・・・。

どんな感情なのか?

自分でもわからない。

胸の奥の奥のほうで

ただプチップチッと

ただプチップチッと

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)