サイトトップ

時間 | ichikoTV ichikoTV

時間

今年こそはブログを毎日書くぞっ!とは思ったものの、人生ってほどではないものの、日常生活に時折、「非日常」がわわわわーっと入ってくることがある。2月の初めから、やはり、わわわわーっであったようでありまして。

時間の空白のようではあるが、ちゃんと自分は生きているのだから、良かった良かったと思うことにしよう。敢えて、取り繕うこともなく、わわわわーっと時間が過ぎてしまったと人生の「かさぶた」のようなものと思うことにしよう。

 

2月はやはり寒い。夜半の外出先。風が冷たい。街頭では着飾ったチョコレートたちに女性たちが群がっている(失礼!)。まるで飴玉に群がる蟻のような光景だなと。そう、思っている自分も、バレンタインデーはチョコレートを買うのかしらん?とふと思ったりして・・・

 

月末に迫っているセミナーの件でS氏から携帯に着歴。しかし不思議。電話をしないと!・・・と思っていた時間に携帯に着歴があった。昨日でも明日でもなくその日のその時間に。ああ、こんなことってあるんだなあと感じながら、横断歩道を、連絡できなかった理由をS氏にガタガタいいながら歩いた。

まあ、何もかもを「よし」と思うことにしよう。人生って早いな。いきなりだけど、地球の誕生からの歴史を考えれば、それこそ「あっという間」の事だな、何もかもが。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)