サイトトップ

「としまの記憶」をつなぐ会 WEB 完成! | ichikoTV ichikoTV

「としまの記憶」をつなぐ会 WEB 完成!

http://movie.toshima-kioku.jp

これです!

URLです!

クリックしてみてください!

 

「人の記憶ってうすれていくよね・・・」

「何とか残したいよね・・・」

そんな気持ちから立ち上げたNPO法人「としまの記憶」をつなぐ会だった。

当初は「おいおい、年増の記憶か?」「何をのこすんだい?」などと一部に揶揄されたこともあったが、一年ごとに語り部の方々の記憶を丁寧に扱い、そして蓄積していくことで、漸くではあるがWEBが公開できるようになった。

たまたま「豊島区」での記憶ということで「としま」ではある(^^♪

こうした仕事は、うちわだけでやっているとどうも内向きの満足となってしまうため、外部の方々にも委員としてはいっていただき、制作した。

次年度はこれらの「記憶」に「地図」(年代別)をのせていく方向である。3Dとでもいおうか・・・そして次世代へ繋いでいくことが大切だと思っている。

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)