サイトトップ

今年は花粉パワーがスゴイ | ichikoTV ichikoTV

今年は花粉パワーがスゴイ

今年の「花粉」パワーはスゴイようだ。

「花粉症デビューしました」という人の多いことよ。きっと地球上で何かがおかしくなっているんじゃないか?って漠然と思う。

昨日は夏日だった。街中ではTシャツなども薄着の人が多く、ジャケット着ている自分の姿が寧ろ異常にも見えた。そんな中でも花粉症で大変な人は徹底防御姿。帽子に花粉対策眼鏡、そしてマスク?いやながーいマスク姿・・・。実に大変なことだ。

かくいう自分も、耳鼻咽喉科、内科で処方してもらったクスリはどうしても眠くなる。「そんなことないですよ」と言われてもぼんやりと眠気に襲われ、仕事にならない。

馴染みの薬やさんに相談した。「これもダメでしたか・・・じゃあ」と言って勧めてくれたのが漢方製剤だった。1日3回空腹時に服用。だいぶ、いいみたい!

あとはジャバラという柑橘類のジュースを飲んでいる。これもまたいいみたいだ。

なんて必死な季節!ああ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)