サイトトップ

時・・・ | ichikoTV ichikoTV

時・・・

昨年、童話を上梓したのたが、時代というのだろうか?出版社に聞くと、ネット通販での購入が多いとのこと。ただ、「吉田いち子」と検索すると20代の時に発行した書籍にひっかかる。大学生の時に某出版社から連絡があってのご縁で出版したものだ。これが、中古で著者サイン入り・・・とある。今回の童話に関しては「是非サインを」と言われる以外、決してサインはしなかった。記名まであるとなると覚えているかいないかと別として、ああ、あの時かと必ずや記憶を辿ることとなるからだ。青臭い、青春時代のものなど、社会性も何もない時代、年代の感情の発露でしかない。

時間がたったのだなあ・・・と空を見上げながら思った。この空だって何十年も前の空ではないということにふと安堵した。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)