サイトトップ

調べる学習コンクール 最終審査を終えて・・・ | ichikoTV ichikoTV

調べる学習コンクール 最終審査を終えて・・・

今日は「調べる学習コンクール」の最終審査。小学生のこの夏休みの〝成果〟である。しかし強者揃い・・・

夏休みとっいたにセミだトンボだと虫取りに夢中になっていた私の小学校時代。時にも蜂の巣にアタマごと突っ込んだことがあった。セミにおしっこをひっかけられて大変なこともあった。木の枝の鳥の巣のひなを蛇が丸呑みしているのを「エイヤっ!」とやっっけたこともあった。川ではザリガニを必死だったな。バケツ一杯のザリガニ。もう笑みがとまらなかった・・・しかし、幼いな・・・と思うと笑ってしまう。

12月16日は表彰式である。みんな、頑張ったね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)