サイトトップ

百田尚樹さん 引退 | ichikoTV ichikoTV

百田尚樹さん 引退

作家の百田尚樹さんが12日に小説家引退の意向を記したそうだ。なんでも最新作の「夏の騎士」を最後の小説にしてもいいと引退を決めたらしい。

50歳でデビューした時に10年やれればいいと思ったところ13年もやり書きたいものはあらかた書いたそうである。なんと!羨ましいほどの才能だと思う。引退したら、盆栽いじりと読書と音楽鑑賞の日々とか?これまた羨ましいかぎり。

出版界はうんざりするような奴らばかりとはいうけれど・・・出版界だけじゃない。人間界はどこもそうだと思うよ。

しかし、2006年、特攻隊の零戦乗りを描いた『永遠 の0(ゼロ)』は本当に夢中で読みました!

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)