サイトトップ

1年分買った!という人がいた | ichikoTV ichikoTV

1年分買った!という人がいた

新型コロナウイルスに感染者が東京で急増している。

「えっ?」というような不気味な数字がニュースで流れる。

小池都知事が25日夜に「感染爆発の重大局面」と会見し、強い危機感を表明したが、その後か、多くのスーパーでの食品の売れ行きがすごいことになったそうだ。とくに、「今週末の外出を控える」ことを強く呼びかけたということもある。小池知事は、26日に隣接する4県の知事と協議。不要不急の外出の自粛などについて協力を求める考えを示した。

買い占めはやめたいものだ・・・

やめようよ・・・

しかしね・・・

「トイレットペーパーを一年分は買い占めた!」という人がいた。その言葉を聞いた時、しばし頭の中でどのくらいの量だろうか?と想像してしまった(笑)

そして、次に人間の感情や行動について考えた。やはり、こういうふうになってしまう傾向は・・・いや本能は誰にでもあるのだろうなと思った。

そんなことを考えながら・・・

いろいろ考えた。

思い出してみた。

あの「3.11」の東日本大震災の後に「水不足」という異常な日々があった!

自分はどんな行動をしたのか?覚えているだろう?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)