サイトトップ

まずいよ、それは! | ichikoTV ichikoTV

まずいよ、それは!

ん・・・と唸ってしまうな。

東京高検検事長の黒川弘務さん、小池百合子都知事が「ステイホーム週間」と位置付け不要不急の外出自粛を要請、また安倍晋三首相も「人との接触8割減」を強く求めていた緊急事態宣言中に新聞記者たちと賭けマージャンをしていたという。

彼は昔から、複数のメディアの記者と賭けマージャンに興じていたとか。そして、ここが嫌なんだが各社がハイヤーを用意するのが通例だったという点。

不要不急という表現は迷ってしまうが・・・分かるよねぇ。 マージャンは密閉空間で4人が密集し、密接な距離で卓を囲む「3密」の典型で、東京都も雀荘に休業要請している。且つ!少額でも賭博罪に該当する賭けマージャンですよ。

一巻の終わりということばがあるがまさに。人生の最後、汚したな・・・と。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)