サイトトップ

皆既月食・・・今宵は夢心地に | ichikoTV ichikoTV

皆既月食・・・今宵は夢心地に

昨夜の月も実に美しかった。見惚れるっていうことはこういうことか?と思うほどの美しさ。かぐや姫の物語など思い出しながら、しばらく月を見ていた。

何と本夕、26日スーパームーンで皆既月食が20時過ぎにミ 26日夜8時すぎに見られるそうだ!

皆既月食は、太陽と地球と月が一直線に並び、満月が、地球の影に完全に覆われる現象のこと。太陽光の中の赤い光が地球の大気で覆われる皆既月食となり、午後9時53分ごろに満月に戻るということですよ。

今宵は夢心地になろう!と思う。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)