サイトトップ

メダカとの日々 | ichikoTV ichikoTV

メダカとの日々

花屋さんでちょっと切り花を買おうと立ち寄った時、店頭にメダカを売っていた。その日はなんとなく通り過ぎたがやはり別の日にメダカの事を聞いてみた。「また仕入れておきますよ~」と店主は微笑んだ。

約束したその日にメダカが登場。どうも・・・最近は人気らしい。6匹購入した。「さて・・・」と。生き物は大好きだが、仕事の関係からとか以前飼っていた犬の死からとか、全く生き物と関わらなかった為、少し緊張がはしる‼ 

その晩はバケツに水を張ってみたものの子どものように覗き込む。愛着がわく。となると行動が早い!ペットショップに足を運び、水槽、酸素装置、水草、敷石、そして橋だなんだかんだとアクセサリー類まで購入して立派なしつらえとなった!


自分でも「あららぁ~」状態である。しっかり選んだ餌を毎日あげる。しばらくはピャッと警戒して逃げたすばしこいメダカ達も、最近は完全にパブロフの犬状態。こちらもニヤニヤし始めている。

個体差というか個性がはっきり判る。いつもスイスイ泳ぐ大胆なタイプ、一匹オオカミタイプ(笑)、橋の下をすり抜けては浮上する好奇心旺盛タイプ、ただただ逃げ隠れのうまい奴・・・

いやあ面白い!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)