サイトトップ

鮨 | ichikoTV ichikoTV

日本人に生まれて良かった!と思う至福の時。鮨屋で、いろいろな大将と魚の話をきく時か。気の置けない友人と鮨屋で日本酒と鮨を愉しむ。暫くすると外国の方が来店し、カウンターに座り、「マグロと鯖ください」と注文する。美味しそうにつまんで食べる男性を見て「ほぅ!」と思う。今はホウボウも旨い。ホウボウは不思議な魚で沿岸浅所から水深600mまでの砂底や砂泥底に棲息する。オスとメスの見分け方がまた面白い。なんでも、  ほおの部分が厚くふくらんだのが?「オス」で少しコケ気味が「メス」とか。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)