サイトトップ

やはり野生化か? | ichikoTV ichikoTV

やはり野生化か?

先般、賑やかに我が家のサクランボを食べに来た鳥を図鑑で調べたが「日本の鳥類」には全く出でいなかった。写真におさめたので、ネットでにているのはいないか?と調べたところ、多分日本語名は 「ホンセイインコ」というものらしい。なんでも、オオムの類で最も小さく、尾の長いインコ ( Parakeet ) で、英語名は Rose Ringed Parakeet とか?インドやスリランカで分布しているもので、どうもというかやはり野生化したようだ。サクランボ目がけて集団で来たときし本当に驚いた!最初は目の周りが赤いと思っていたが、くちばしが赤く、そして鮮やかな黄緑色の体毛で、尾がなが~いのが特徴だ。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)