サイトトップ

2014年4月5日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 4 月 5 日 のアーカイブ

蟹江敬三さん 安らかに・・・

2014 年 4 月 5 日 土曜日

俳優の蟹江敬三さんが3月30日に胃癌のため亡くなっていたというニュースを見た。既に4月になってしまった今聞いて、「えっ・・・」という感覚。シリアスからコミカルな作品までその幅広い演技力は稀有といえるほどのものだったと思う。どんなドラマに出演しても、主人公を更に引き立てる、そんな力を見せつけてくれる俳優であったと思う。テレビ東京「ガイアの夜明け」のナレーションも見事であった。決して美しいききやすい声ではなかったかもしれないが、あの独特の声が私は好きであった。しかし享年69歳とは!年齢は単に数字なのかも知れないが、やはりまだまだこれからの活躍がただただ惜しい、悲しいという感である。ご冥福を祈ります。