サイトトップ

仰天!振り込め詐欺 « ichikoTV

仰天!振り込め詐欺

最近は本当に信じられないような事件が起こる。未だなくならない、というより増え続けているという振り込め詐欺事件ではある。今回、仰天したのは、息子を装って現金100万円を詐取したのが高校生のグループだったそうである。「えっ?高校生?」と俄かには信じられない。引き出すグルーブだったとはいうものの、グループメンバーの高校生2人の自宅から、他人名義のキャッシュカード約550枚押収。このうち、何と約160口座から約4億円が引き出されているのが確認されたという。いやはや。どうしたことか?勿論、彼らには親御さんはいたのだろうし・・・。一体、まだ10代の高校生がどんな生活をしていたのかとただただ不思議である。とても、この高校生たちだけが?と大いに疑問も残るが・・・大事件である。

それにしても、一向に減らない振り込め詐欺事件。あるセミナーで警察署の生活安全課防犯係の方が注意を喚起していたが「絶対にないない」と会場のご婦人方。「かかるほうが馬鹿よ~」という始末。しかし、防犯課の方は「そんな考えの方が一番危ないのですよ」と注意されていた。ますます巧妙になる手口。息子でなくても可愛い孫が登場するかも知れない。ご注意ご注意である。

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)