サイトトップ

街路樹 | ichikoTV ichikoTV

街路樹

自宅近くの大きな通りに植えられた八重桜が今が見ごろ!とばかりに美しくさきほこっている。美しいからつい見上げてしまうが、普通、街路樹を見上げてあるくことは余りない。

神奈川県川崎市の商業施設の敷地内にあるケヤキの枝が折れて落下し、6歳の女の子が大怪我をしたいとうニュースを見て本当に何とか対策をとらないとならんない問題だと思った。川崎市も街路樹や公園の木などについて緊急の安全点検を始めたとはいうが、20キロほどの枝が落下したことを考えただけで身震いしてしまう。川崎市の職員が街路樹の写真を撮影しながら折れそうな枝や倒れそうな木がないか一つ一つ確認していたといたというものの、やはり、人が至近距離にいる場合は万が一のことを常に想定して対策を講じることであろう。予算も大切である。

思えば、私たちの生活には危険がいっぱいである。女の子の早い回復を切に祈ります。

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)