サイトトップ

「私たちが戦争体験を語れる最後の世代」という言葉 | ichikoTV ichikoTV

「私たちが戦争体験を語れる最後の世代」という言葉

昼から淑徳大学での「昭和の池袋を訪ねて」の最終セミナーであった。

本日はばたけ千早のメンバー皆様の紙芝居『今を生きる』の上演と語り。「私たちが戦争体験を語れる最後の世代」とおっしゃったメンバーのNさんの言葉が胸にしみた。これからは体験話を伝えていく・・・それだけなのかもしれないが。

会場内の30代の参加者の男性がこれまでの戦争に関する考えが変わったという感想も確かな事であろう。

最後に参加者全員で記念撮影を。

来年度の春、秋の講座の企画もつめていかないと!

私の中でまた何かが弾けた!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)