サイトトップ

2015年の哀しみ | ichikoTV ichikoTV

2015年の哀しみ

1月から本当に哀しみにせっした。こうしたことを書かなくてもと思いつつ、最近の会葬御礼の品が今治のタオルが多く、嘗ては、香典返しの商品も日本茶、そしてタオルやシーツなど寝具類などが多かったと思うが、最近はカタログギフトが多いことに気付く。哀しみのあとであっても、故人を偲び、そしてページをめくる。食品、食器、アクセサリー、ファッション雑貨、キッズ、調理器具、レストラン利用・・・と何とも種類が多く、何日も決められずに手元においておく。何冊かになると本当に「はて・・・」ということになる。いつからの潮流?なのか。きっと、ある頃から変化してきたのだろうなぁと。

しかし、2015年は元旦から本当に多くの哀しみにせっした。もう、本当にみんな元気でいてほしい。それだけだ。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)