サイトトップ

久しぶりにしこたま呑んで歌う♪ | ichikoTV ichikoTV

久しぶりにしこたま呑んで歌う♪

最近は癌た何だかんだと病気の話を聞くことが多くて・・・それに仕事にしても、あまりに完璧求めて几帳面にやりすぎていると、少し変?になりそうなことに出くわす・・・。「え?どーゆう意味?」という感覚。まあ、今後は手抜きとまでいかなくても、「まあ、そんなもんだ~」「そんなこともあるんだぁ~」と笑って過ごす事がいいみたいだ。

伊勢先生のブログにいいことが書いてあった。

『・・・人間関係を楽しくする一つの方法は、相手のいいところを見つけることだね。相手の嫌味な言動も、すべていい風に受け止め、お気楽に行くことだ。けなされても、「ああ、私のためを思ってのことだ」と受け止める。だまされても「だまされちゃったあ。ま、あの人も大変だねえ、生き方が」なんぞと思うのさ。悪いところを見つけよう見つけようと生きると、物事はだんだん悪い方に行くもんなんだ。すべて愛さ。相手を理解する。くせを掴むなどだね。人間を掴んだ人は楽しい人生を送れるものさ。』

伊勢先生、有難う!心の中がすっきり!

 

まあ、今宵は気の合う友達と、それはそれはしこたま日本酒を呑んだ。後から、じっくりとレシートを見て、腰ぬけるほど驚いた。何リットル?ややや!酒量を計算してもしようもないが・・・どれほど呑んだかはとりあえず秘密にしておく。

しかし、気の合う友達とは本当に「健康」にいいものだ。そして、久しぶりにカラオケを。合唱団と違って、クラッシックをすこーし離れて、こぶしつけちゃったりして、歌いたいように歌う。最近のカラオケは凄いね。(自分がおくれてる?)現在の自分の年齢を入れて、何歳の時の流行歌を検索できる。早速「21歳」と入れたもんだ!(笑)キャハハ、わははと大いに笑った。青春時代の歌を思いっきり歌うというのはいいもんだね!

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)