サイトトップ

願い | ichikoTV ichikoTV

願い

人として、この世に生まれた時からの苦しみ。

「生」「老」「病」「死」

ある、尊敬する先生のセミナーも数年続いている。昨年、体調を崩された時から、癌と闘っていらっしゃる。今年の6月からの企画で「もう、これはきちんとしないとならないしな・・・これで終わりかなと思っている」とおっしゃる。「やめてくださいよ、そんなこと。みんなのアイドルなんですよ!」とかえすと、先生は微笑んで見せた。そして、「来年には一冊本をだしたいんだよ」と強く言い放った。

産経の友人がやはり癌と闘いながら「今年、年末には出版したい」と同僚に話していたことを思い出した。診断をくだされた時「まさか」と思っただろうと。定例ミーテイングの時も、体調の悪さもあったと思うが「接待が入って」と理由をつけて、彼はあの日は欠席した。前回のミーテイングの帰りに東京駅で「じゃあ、また」と言って別れた日が最後になるとは・・・

 

人はどんなにもがいても、4つの苦しみからは逃れられないんだと、改めて思う。

悩んでも始まらない。

先生のカラダの中で、奇跡が起こらないか?

強く強く願いつつ・・・である。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)