サイトトップ

暑い! | ichikoTV ichikoTV

暑い!

なんでもひのところの猛暑は気象観測史上一位?えっ?という感でありながらも、身体が溶けそうになり、またまた重たい荷物を持っての移動。ついに!というか当たり前のようにタクシーに乗った。「雲一つない天気ですよ」と運転手さん。全く、空など見ていなかった。しかし、この暑さは何なの?あれ館林では39度だ岐阜も39度超えたと最高温度の報告はあるが、東京も35度超えたらしい。運転手さんが言うには知り合いの農家からいつもナスが山盛り届くそうであるが、今年は来ない。「今年、ナスはどうしたの?」と聞いたところ「暑すぎてホントに花が咲かない」と言ったらしい。そうそう!そういえば、わが家のプランターのナスも花が一回咲いただけ。それっきり。キュウリも青息吐息。もうクタクタという感じで。いつも大収穫のゴーヤも葉つぱが萎れて、緑のカーテンどころではない。確かに暑すぎるのだ。そんなこんな考えているうちに、5年度のオリンピックがホントに心配になってきた。40度近い東京も考えられる。戸外のスポーツなど・・・身の毛が弥立つ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)