サイトトップ

男めし | ichikoTV ichikoTV

男めし

料理研究家の加藤和子さんが「男めし入門」 60からの手習い (講談社)を発刊された。まずは昼ごはん!という言葉もいい。スパゲティーでもチャーハンでも野菜炒めでもささっとしてしまう男はカッコいいもんだ。

「夫が定年退職してからうちでゴロゴロするばかり。ちょっと出かけようとすると俺の飯はどうするんだ?って聞くのよ」という愚痴をある女性から聞いたことがあった。

いやはや・・・「テキトーに作って食べるから、いっておいでよ」なんてサラリとかわし、帰宅してちょいと小原がすいている奥さんに「作りすぎちゃってさぁ~」なんて照れながら、昼ごはんの何かがそこにあったら、これまたいいよねって想像する。

60からの手習い!なんでもチャレンジするのにトシはない。男の作った昼ごはんに、ちょっとビールでも飲みながらなんで最高だね。

是非、本屋さんへ!ぬたや白あえ、吸い物など「さすが!」と思わせる料理もマ満載である。

無題

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)