サイトトップ

2016年8月2日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 8 月 2 日 のアーカイブ

大人げない

2016 年 8 月 2 日 火曜日

女性はよく、感情的だとか情にうったえないと通じないとか、子宮でモノを考えるとかいっている人々がいた。分かったようで分からないことばかり言う人々がいた。もう何十年も前から論理的で筋が通っているのは男だという人々がいた。

 

小池百合子知事初登庁日。

都議会のドンと呼ばれた自民党の内田茂都議は都連幹事長を引責辞任する意向を固めたものの都議会自民党は挨拶にきた小池さんにナンバー3いわれる高橋信博総務会長ら2人が対応しもぞもぞ。滞在は約30秒。

「知事と議会は両輪です。一輪車にならないように」なんて、議長室を訪れた小池さんに都議会の川井重勇議長は報道陣の前でクギを刺したにも関わらず、写真撮影を求めた報道陣に対して「あなたの要望に応える必要はないから」と拒否。

いやあ、心の中はぐちゃぐちゃもやもや状態なんでしょう。要は仲間外れにしないで~の現れでしょうが。大人げないの一言。久しぶりに信じられない光景を見た。