サイトトップ

じん・・・として | ichikoTV ichikoTV

じん・・・として

たまたま入った珈琲店。

「すごい荷物ですね・・・」とその店の主人らしい人が微笑む。

「ええ」と言い腰かける。

妙に落ち着いた店。

挽きたての香りに包まれる。

そこにあったある雑誌をパラリと捲る・・・

「青蛾」の話が書いてあった。

そう、新宿にあった茶房。

当時の三越の裏の路地を少し入って左側にあった。

木造和風の喫茶店が放つ異彩。。

青蛾とは眉墨で描いた青く美しい眉のことを言う。

美人の異称である。

そう、何もかもが「在りし日」の記憶。

胸の奥の奥が何故か深くじんとした。

懐かしい、そんな時空を超えたような感覚。

暫く開けずにいた本に挟まれていた恋文を見つけたような、そんな感覚。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)