サイトトップ

写真整理の愉しみと悩み | ichikoTV ichikoTV

写真整理の愉しみと悩み

昨年から、家の中にドーンとあるアルバム、パラの写真の整理の事業を開始している。意外といつかいつか・・・といつているうちに、写真の整理は出来ず、特にトシとってくると最近では「終活」なんて言っているうちに、健康問題やシビアな相続問題に視点が動いて、写真のことなどアタマからはずれていくものなのだ。人間らしさってこういうもんなんだろうって思う。

今日は朝から、家事代行のプロとそんなこんなでのミーテイング。小さいお子さんのいる家庭は、粘土の作品、段ボール作品、お絵かき、レゴの組み立てなとなど、写真だけでなく記録にとどろめたいものが山積みらしい。今では静止画像だけでなく動画にも記録できる。その子供が大きく成長した時、半永久的にその時代の自分に出会えたら、どんなに幸せだろうって思う。

且つ、最も求められるのがセキュリティ問題であり、これは完全にクリアしないとならない。

写真整理は老年だけでなく、いろんな世代の愉しみとそして悩みであることが分かる。

人々の生活をリアルに見ながら、いろんなシーンを想定してがつがつ進めて行くか!

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)