サイトトップ

2017年1月27日 | ichikoTV ichikoTV

2017 年 1 月 27 日 のアーカイブ

サイチュウください

2017 年 1 月 27 日 金曜日

先般、聞いて思わず笑ってしまった。若い人?が「あの、サイチュウください」と言っていたとか。なんだか分からない和菓子屋の店主が困っていると「これです」と指さしたのが「最中」であったとか。「ああ、もなかねと」と店主。「いえ、サイチュウです」って若い人。おちはないのだが・・・・読んでしまったのね。

また、最近の若者にかんかん起こっている人が「うちっていうのよ!」というから「関西の人?」と聞くと「そうじゃなくて、自分のことをうちっていう」とぷんぷんしていた。最近は面白い発見!とばかり、笑ってもいられないな。