サイトトップ

返事はしましょう | ichikoTV ichikoTV

返事はしましょう

これまではそれほど思わなかったのだが・・・・

最近気づいた。

遅い?

意外と面倒なタイプの人っている。

人それぞれ都合があるのは分かっている。

直ぐ!にとは言わないが、いつまでも「返事」をしない人。

こういう人のアタマの中ってどうなっているの?とつくづく。

勿論、「検討してから・・・」「日時の調整してから・・・」ということもある。

自分もする。

十分に理解はできる。

しかし、例えばいろいろなPARTYや会合、その他もろもろに対して出欠の返事をしない人だ。

同窓会でも前日まで返事しない人がいると聞いたことがある。

連絡すると「明日にならないと分からない」とその人は言って、当日、なんと出席したらしい。

会場の都合もあるからこちらから再度連絡いれると「まだ分からない」という。

要は、理由が分からない。

先般はすっごく面白い理由があった。

「その日にお腹が痛くなるかもしれない」・・・これが理由だった。

「えっ?」と思った。

私の発想の中には全くないから「ああ、そういう理由もあるんだな」と思った。

「その日に死んでしまうかもしれなせんね」と言わなくてもいい嫌味を言ってしまいそうになった。いけないいけない。

仕事でもいわゆる、ドタキャンはならない。

しかし、意外といるのだ。

多分、辛い・・・と思って、「逃げる」人って。

「逃げ」は実に簡単であるから。

まあ、いい。

まずは相手の都合を考えて早めに出欠の有無はしよう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)