サイトトップ

健康でいるということ | ichikoTV ichikoTV

健康でいるということ

気が付くと一年、二年と月日はそれこそ瞬く間に経っている。最近、きちんと認識したが(笑)かなりの「せっかち」である。しかし、特に、せっかちであるとガクンと疲れることがある。仕事も含め、関係者の年齢というか、月日が残酷に何もかもを壊すことがある。ぼんやりと「そんなものよ」と対応できる自分でいたいと思うがそうもいかない。

本当にしっかりしてバリバリ発言して活動していた方が、いきなりガクンとなることがある。どうも70代前半まではしっかりされていても、その次の後半へ行くと「あれ?」ということが多く、どうしたものかと思うことが多い。特にバリバリの女性がいきなり!ということに多くたちあっている。

男性で80代をしっかりとお話しして、次のステップに行けるとほっと胸をなでおろすのだ。個人差というものなのだろう。人生の何か節目が70代後半・・・そして80代。もう90代をバリバリは「奇跡」に近い。

人生100年時代となった今は、兎に角、生活の基本の「き」をしっかり守っていこうかと思っている。シミ、シワ、デブだの何でもいい(笑)アタマだけはしっかりとしていたい、切に願う日々。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)