サイトトップ

夏休み自由研究 ワークショップ無事終了! | ichikoTV ichikoTV

夏休み自由研究 ワークショップ無事終了!

この夏は実に酷暑続きであった。

処暑も過ぎればもう秋の到来であろう・・・といっても東京も本日は35度超え!汗が滲み出る。

 

さて、本日は小学生を対象にした「夏休み自由研究」ワークショップの最終日だった。この数週間で一生懸命に調べまとめた作品発表会。発表する子どもたちのの目もキラキラしている。そこには、充実した日々があったことを物語っている、そんなキラキラ!である。何か心の底から嬉しくなり、子どもたちの発表を聴いていた。歩いても調べて訊いて・・・この夏の経験が、大きな実りとなるんだろうなと思った。

企画から運営まで。終わってしまえは「はぁ~お疲れ様~」ではあるが、ある意味、豊島区との共催でもあり、緊張もあった。自分にとっても2018年の素晴らしい時間である。しっかりと心に刻みたいと思った。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)