サイトトップ

隠れ脱水にご注意を | ichikoTV ichikoTV

隠れ脱水にご注意を

久しぶりに整骨院へ行く。担当の先生が「あれ?吉田さん、肌の様子がおかしいよ」と言う。「は?」と思っていると「水分不足ですよ!」と。

「暑い~暑い~」という言葉ばかりの日々であるが、どうも隠れ脱水だったようだ。水分とれ!とれ!といってもそんなに飲めないものだ・・・というのがいけないらしい。こまめに補水をしていかないとバテるらしい。「今夜はちょっと熱が出るかもしれないね」と言われ、せっせと補水へ。

夕方近くになって漸く落ち着いてきた。こりところ「熱中症に気をつけて~」とばかり言ってばかりいるが、まず自分が水分補給と睡眠。それが足りれば食欲が出てくるという。

自分としては実に不思議な食欲不振。理由はこれだったか!と反省。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)